NOW
ON AIR

福島中央テレビニュース

2022.06.24(金) 15:06

財布にやさしく!キッズメニューが99円に?外食チェーンの挑戦・福島

財布にやさしく!キッズメニューが99円に?外食チェーンの挑戦・福島
ガソリンのみならず…身近な食べ物に及ぶ値上げの波。
来月以降も、4500品目以上の食品の値上げが予定されていて、まさに値上げの夏。

物価の高騰は、夏の参議院議員選挙の争点の1つとなっている。

飲食店の情報を展開する「ぐるなび」が行ったアンケートによると、外食の価格について、7割近くの回答者が「値上がりを実感している」と答えたという。

お財布には厳しいが、たまには外食も楽しみたいところ。
外食が値上がりすれば利用頻度に変化があるか尋ねたところ、やや減る、減ると回答したのが全体の半分だった。

「お財布にやさしく、外食を楽しみたい」そんな声に応えようと、外食チェーン・ガストの挑戦が注目されている。
その中身というのが、クーポン使用で、お子様メニューを99円で提供するというもの。

専用のアプリを使ってクーポンを提示すると、子ども用のメニューがなんと税抜きで99円!税込みでも109円となっている。

期間限定のキャンペーンでは、通常だと500円以上するようなメニューを破格の値段で提供している。

ガスト福島北店マネジャーの篠木宏文さんは「子ども連れのお客さんに、よりお得に外食を楽しんでもらいたいという思いからスタートした」と話す。

99円と侮ることなかれ!こんな仕掛けも…。
ミニグッズだけでなく…、ドリンクバーにデザートのソフトクリームまでつく、大盤振る舞いとなっている。

本来は小学生以下限定のメニューだが、特別に取材した鎌田有真記者が試食させてもらった。
その味は、「肉にも下味がありジューシー。ボリュームあり、子どもはお腹いっぱい食べられそう」とのこと。

来店のきっかけになり、リピート客の獲得にもつながっているこのキャンペーン。SNSでも反響が大きく、店は家族連れで大盛況だという。
全文を読む
おすすめ情報
>