アナウンサー

アナウンサープロフィール

写真

徳光 雅英(とくみつ まさひで)

生年月日1967年2月18日
出身地千葉県
血液型O型
趣味落語・演劇・映画・美しいものの鑑賞、私的執筆、ドライブ、ダイエット、ウォーキング、アンチエイジング研究
担当番組ゴジてれChu!

日記

徳光 雅英アナウンサーのQ&A

Q私のふるさと自慢
22年間過ごしていた頃の自慢…ディズニーランドがある!成田空港がある!母校の小学校から富士山が見える!九十九里浜というきれいな海岸線がある!東京に近いので観劇に便利! 福島に来てからの自慢…モノレールが走った!プロ野球チームが来た!プロサッカーチームが出来た!福島県民19年目、千葉で過ごした期間と肩を並べそうなくらい福島で過ごす今、ふるさとの都市化には帰る度に驚かされます。
Q自己PR
私とロベルト=バッジオ(イタリアの有名な元サッカー選手)の共通点、それは…生年月日が全く同じ事。ただそれだけです…。はい。「有」言実行をモットーに、肌で感じた事をきちっと言葉で伝えられるよう精進して参ります。
Q福島県のここがオススメ!
やはりズームイン!!朝!時代に取材で回った絶景の数々。春にお勧めなのは…
・三春町の滝桜(一度は見るべし!)
・GWの頃の一切経山(いっさいきょうざん)から見る「五色沼」(沼の淵から中央に向けて氷が張り、中央部だけ氷が解けて沼の青が見えた時が最高!)
・裏磐梯の「五色沼」(「ズームイン!!朝!」バックナンバーの2001年5月1日をクリック!)
・花見山公園の桜や桃(「ズームイン!!SUPER」バックナンバーの2007年4月17日をクリック!)
・尾瀬の水芭蕉と、三条の滝(冬に雪が多いと、雪解け水が増えて水量が増します) ←初夏に近い頃ですかね。などなど…。

▲ページ先頭へ

アナウンサープロフィール