アナウンサー

アナウンサープロフィール

写真

小野 紗由利(おの さゆり)

生年月日3月5日
出身地福島県いわき市
血液型A型
趣味早朝ランニング、物産展巡り、美味しいソフトクリーム探し
担当番組ゴジてれChu!

日記

小野 紗由利アナウンサーのQ&A

Q私のふるさと自慢
私が18年間生まれ育った福島県いわき市。穏やかな気候、真夏の水遊びに最適な夏井川、黄緑色に彩る広大な田んぼの絨毯、プラネタリウム並みの星空、いつでも気さくに話しかけてくれる人々、帰省する度に心がほっこり温かくなる自然い~っぱいのいわき市が大好きです。
Q自己PR
私はよく色々な方から「君って本当、東北人っぽいよね~」と言われます。上京し進学してからの4年間にも、友人や大学の教授、時には電車で隣に座った初対面の方からもそう言われました。「東北人ぽいって?」と気にした時期もありましたが、いまは、「東北っぽいこと」は「私の魅力のひとつ」と思えるようになりました。生まれ持った素朴さ、ぽろっとでる東北人の魅力をこれからも活かしてまいります!一日一日を大切に、感謝の気持ちを忘れずに、頑張ります。よろしくお願いします。
Q福島県のここがオススメ!
常夏のハワイが日本で一年中満喫できる「スパリゾートハワイアンズ」。時間によって水の色が変わるとっても不思議な「五色沼」。冬は白鳥にも出会える「猪苗代湖」。会津若松で食べるボリューム満点の「ソースカツ丼」。福島の人、自然、味、すべてが魅力的でオススメです。
Qアナウンサーになった理由
小学校時代に放送部に所属し、昼休みの校内放送や運動会のアナウンスなどを見よう見まねで行っていました。今思えばそのころから「話す仕事」に憧れを持っていたのかもしれません。実際に就職活動を始めて「自分は社会に出て何がしたいのかな?」と真剣考えたとき、「大好きな東北に貢献したい、故郷の役に立ちたい」という想いが私の根本にあることに気づき、FCTの入社試験を受けました。
Qメッセージ
常に穏やかな気持ちで、周りの人をポカポカさせる「陽だまり」のような存在になりたいと思っています。のんびり屋で不器用ですが、コツコツ頑張ります。

▲ページ先頭へ

アナウンサープロフィール