アナウンスルーム

プロフィール

小野 紗由利
小野 紗由利Sayuri Ono
出身地
福島県いわき市
血液型
A型
趣味
美味しいものを食べる事(カツオ、アンコウ鍋、干し芋・焼き芋)アニメ・ドラマ鑑賞

出演情報

10分でわかる自己紹介!いわき愛が止まらない!

私のふるさと自慢

福島県いわき市です。真夏の水遊びに最適な夏井川、黄緑色に彩る広大な田んぼの絨毯、カツオにメヒカリ、アンコウなど新鮮な魚がとれる豊かな海。(特に初ガツオと戻りガツオの時期はいつも心が躍ってます!)、そして、いつでも気さくに話しかけてくれる人々、心がほっこり温かくなる自然いっぱいのいわき市が大好きです。

自己PR

いわき市出身の浜っ子です!
地元特産の梨やトマトのように、温暖な気候のもとで、海や土、太陽のエネルギーをたっぷりと吸収してのんびりと育ってきました。そのため、だ~~~いぶ伸び伸びとした性格です!
放送中にはいわき弁がぽろっと飛び出ることもしばしば…。
これまで、MC、中継、ロケ、ナレーション、報道取材にドキュメント番組制作と、
色々な事にチャレンジさせて頂きました!
取材などで多くの人と出会い言葉で伝える事、ナレーションなど声だけで表現し伝える事…
伝える方法は様々ですが、どんな仕事も楽しくやりがいを感じています。

福島県のここがおススメ!

常夏のハワイが日本で一年中満喫できる「スパリゾートハワイアンズ」。冬は白鳥にも出会える「猪苗代湖」。会津で食べるボリューム満点の「ソースカツ丼」。福島の人、自然、味、すべてが魅力的でオススメです。

アナウンサーになった理由

震災・原発事故直後、地元が被災し身も心も落ち着かなかった時、テレビからアナウンサーが必要な情報を伝えてくれました。その落ち着いた声色と冷静な表情に少しだけ気持ちが落ち着いたのを覚えています。就職活動を始めて「自分は社会に出て何がしたいのかな?」と真剣考えたとき、「東北に貢献したい、故郷の役に立ちたい」という想いが私の根本にあることに気づき、中テレの入社試験を受けました。

メッセージ

故郷で暮らし仕事ができる日々に毎日幸せを感じています。
これからもよろしくお願いします。