アナウンサー

アナウンサープロフィール

写真

永井 麻葵(ながい まき)

生年月日1994年11月4日
出身地神奈川県
血液型B型
趣味一人旅をすること、ギターを弾くこと
担当番組

日記

永井 麻葵アナウンサーのQ&A

Q私のふるさと自慢
神奈川県にはいろいろなおすすめスポットがありますが、私の一番のお気に入りは、横浜市のみなとみらい地区にある大さん橋というところです!大型客船のターミナルとして建設された建物ですが、船に乗る用事がなくても気軽に利用できます。屋上には芝生広場が広がっていて、晴れた日に行くと海からの風を感じながらとても気持ちよく過ごせます!
Q自己PR
小さいころから背が高く、現在は168センチメートルまで伸びてしまいました。身長が高いのに運動が大の苦手で、昔からコンプレックスを感じていました。しかし、高校生のころ友人から「人ごみの中で待ち合わせするときに麻葵を目印にしてるんだよね~」と言われたことをきっかけに突然前向きに捉えるようになりました。今では、待ち合わせスポットになれるこの身長に感謝しています。
まだまだ勉強中の身ではありますが、いつの日か福島中央テレビのシンボルタワーになれたらなと思っています。
Q福島県のここがおススメ!
以前、就職試験の帰りに飯坂温泉を訪れました。飯坂温泉駅で降りてすぐのところで地元の方がおすすめスポットについて、たくさんお話を聞かせて下さいました。さっそく教えていただいた旧堀切邸を訪ね、足湯に浸かって試験の疲れを癒しました。ゆったりとした時間が流れていて、自然と心が落ち着く本当に素敵なところでした。
これからもっと県内各地に出かけて、たくさんおススメできるようになりたいです!
Qアナウンサーになった理由
中学生のころに所属していた演劇部の発表会でアナウンサー役を演じたことをきっかけに、毎日テレビの中のアナウンサーに注目しました。そこでどんなニュースも分かりやすく伝える姿を見て、「アナウンサーってかっこいい!」と憧れました。その時から、いつか自分も本物のアナウンサーになりたいと目標にしてきました。
Qメッセージ
はじめまして!福島県民1年生なので、これから福島の魅力を肌で感じ、地域のみなさんにたくさんお話を聞かせて頂きたいと思っています。まだまだ未熟ですが、少しでも役に立つ情報を届けられるように精一杯頑張ります!よろしくお願い致します。

▲ページ先頭へ

アナウンサープロフィール