アナウンサー

アナウンサープロフィール

写真

久保 恵佳(くぼ あやか)

生年月日5月19日
出身地大阪府大阪市
血液型O型
趣味食べること・歌うこと・野球観戦・音楽鑑賞・詩を作ること・貯金
担当番組

日記

久保 恵佳アナウンサーのQ&A

Q私のふるさと自慢
街が賑やか!関西弁で話す人が多いからか、声が大きい人が多いからなのか…街を歩くと人の声に溢れかえっていて、歩いているだけで何だか元気になります。
また交通の便が良く、兵庫・京都・滋賀・和歌山…近畿圏内なら電車ですぐに遊びに行くことができます。(ただそのため、私は大阪から京都にある大学まで片道2時間半かけて通学していました)
“食い倒れ”と、言われるように食べものがおいしいことも自慢です。
Q自己PR
食べることが大好きです。好きなものは味噌汁・ソフトクリーム・ナマコ!!
好奇心旺盛です。良くも悪くも怖いもの知らずで、自由奔放な性格ですが、お金の管理はしっかりしていると思います。子どもの頃、お小遣い帳をマメにつけていたからか、今でも家計簿は1円単位でつけています。
謙虚に、大胆に、丁寧に、偽りのない気持ちを持って情報を伝えていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
Q福島県のここがオススメ
FCTの面接の日、喜多方ラーメン(美味しかった~!)を食べたあと、帰り道にふと夜空を見上げると満天の星空が広がっていました。「郡山市内でもこんなに星が見えるんだ!」…と嬉しくなって、3つ並んだオリオン座を探したものです。
これからもっと福島の四季を肌で感じ、オススメ出来ることを増やしていきたいと思っています。
Qアナウンサーになった理由
小学生の頃、入院した祖母がテレビしかない病室でアナウンサーの言葉を聞いて笑ったり考えたりしている姿を見て、私も誰かの日常に関わり、笑顔を与えたり心動かしたりする仕事がしたいと思うようになりました。
この仕事の醍醐味は、様々な環境にいる人と出会えること。視野を広げて、知らない世界のことを日々勉強しながら伝えていくことが楽しくてなりません。
Qメッセージ
「笑顔に勝る化粧なし!」福島の地で多くの人に出会い、たくさん笑って過ごしたいです。

▲ページ先頭へ

アナウンサープロフィール