アナウンサー

アナウンサー日記

感想・メール

2017.09.12中テレ秋フェス♪

写真

飲めるハンバーグ!肉汁が溢れ出します~

みなさまこんにちは!

昨日のゴジてれChu!でもご紹介した通り、もうすぐ秋フェスが始まります!!
絶品のお肉やおいしいスイーツが大集合するんです!!
私は一足先に、秋フェスに出店して頂く店の取材に行ってきたのですが…
噛めば噛むほど肉のうまみが溢れるもの、舌の上でとろけて飲めるような肉…など、
どの肉も永遠に食べていたいくらい美味しかったです!!

写真

三宅さんはこの1ポンド肉バーガーを2分半くらいでペロリ!

今回は大食いタレントの三宅智子さん、そしてお笑い芸人のなかやまきんに君と一緒にロケに参りましたが、三宅さんの食べっぷりに驚き、なかやまきんに君のネタに大笑いし…とっても楽しいロケでした♪

写真

なかやまきんに君のおかげでロケ中みんな大笑いでした♪

中テレ秋フェスは、今週の金曜日9月15日から18日まで、郡山市の開成山公園自由広場で開催します。金曜日には、今回のロケで一緒に美味しい肉を食べつくしてきた、なかやまきんに君も会場に来てくれます!私も司会で一緒に会場を盛り上げられるよう頑張りますので、皆さんぜひ遊びに来て下さい♪

▲ページ先頭へ

2017.09.01夏の思い出♪

写真

「パルティせと」に入っている八方招きさんです

こんにちは!9月に入り秋らしい天気になってきましたが、みなさん今年の夏はどのように過ごされましたか?素敵な夏の思い出はできましたか?

私は、久しぶりに実家に帰省して、私の出身地愛知県瀬戸市のご当地グルメ「瀬戸焼そば」を食べてきました!

「瀬戸焼そば」は8月11日のI LOVEキッチンのコーナーで、私がアナウンサー自慢のオススメレシピとして紹介したものですが、やっぱり本場の「瀬戸焼そば」を食べたら私はまだまだだなあ・・・と実感しました。つるっとした麺に甘辛い味と豚肉の旨味がしっかり染み込んでいて、それはそれはおいしくて。



写真

本場はせいろ蒸し麺を使っているので麺が濃い茶色なのです!

でも、興味のある方は長江麻美流のレシピ動画も中テレのウェブサイトにあがっているので試してみて下さいね(笑)

ということで、これからも「瀬戸焼そば」の作り方を試行錯誤していこうと思います。みなさんもぜひ本場の「瀬戸焼そば」食べてみて下さい!

写真

白羽ゆりさん、徳光アナと一緒に♪

そして、なんといっても24時間テレビ!
番組をご覧くださった皆様、会場に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。今年は主にビッグパレットふくしまでのステージ司会を務めさせていただいたため、会場の皆様と一緒に盛り上がれたことが何より嬉しかったです。

これからも一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします♪

▲ページ先頭へ

2017.04.27ぜひご覧ください♪

こんにちは。福島に来て3回目の春がやってきました!

高校を卒業して実家を出た私は、気が付けば一人暮らしも、もう7年目。
甘えん坊で怖がりで家族が大好きだった私が、家を出て一人暮らしをするなんて自分でも思っていませんでした。お父さんもお母さんも妹も、たぶん思っていなかったんじゃないかな・・・最初に帰省したとき、家族で食卓を囲みながら涙がこぼれたのを思い出します。

そんな私が初めてディレクターとして製作した番組が今月30日に放送されることになりました。
テーマは「家族」です。

写真

きぼうの取材で出会い、1年間密着させていただいたのは、いわき市にお住いの「5男1女の大家族」奥山さん一家。
毎日が大騒ぎの奥山家が大家族になったのには両親の“ある想い”がありました。さらに今年、お母さんと一緒に弟たちの世話をしていた長女の結愛さんが夢の実現のために県外の高校へ進学することになったのです。
一緒にいるのが当たり前だった「家族の旅立ち」に兄弟は・・・そして両親の想いは?

みなさんは最近、家族の声聞いていますか?

写真

本当はもっと沢山の人に助けてもらったのですが、載せきれませんでした・・・

いろんな方々やスタッフたちに助けてもらいながら、なんとか皆さんにご覧いただける番組になりました。
(“ひよっこ”の私にとっては、この日が来るまでが長かったんです・・・が、そこのところはまたいつか機会があったらお話しますね。笑)

放送は
4月30日(日) 午後4時25分~

 きぼうスペシャル 
 密着!大家族の1年
 笑っていればそれでいいよね


ぜひご覧ください!

▲ページ先頭へ

2016.10.17「まこみな」がCDデビュー

写真

こんにちは。
月に1回は日記を更新しようと思っていたものの、気が付いたら、もうすっかり秋になってしまいました・・・

ここのところ時間の流れが本当に早く感じます。

そんな私ですが、実は、最近とっても嬉しいことがありました!!
去年から取材を続けている「まこみな」という二人組のダンスユニットが10月12日になんとCDデビューを果たしたのです!

「まこみな」とは郡山市出身の「まこ」さんと「みなみ」さんからなるユニットなのですが、実は2人とも1年前までごくごく普通の高校生でした。そんな2人が高校時代に「双子ダンス」というダンスを動画にとってSNSに投稿したところ全国の若者たちから「かわいい」と大反響!そこから2人はどんどん注目され、ついにCDデビューをすることになったのです。

私も1年目で、2人が普通の高校生だったころから取材を続けていたこともあり、2人のCDデビュー曲「てをつなごうよ」を聞いたときにはなんだか涙がでました。本当に本当に嬉しくて・・・

2人はいつも「福島はいいところだということを知ってほしいんです!」と言っています。

とにかく素直でかわいくて笑顔が素敵で応援したくなる2人なのです!
みなさんも一緒に応援して下さい!よろしくお願いします!!

・・・なんだか熱くなってしまいました(笑)

その「まこみな」が、10月10日に桑折町で行われたイベントに参加していたので、私もゴジてれからのお祝いを渡しに行ってきました~! 2人が上京してなかなか会えなくなり、久しぶりの再会とあって本当に嬉しかったです。


このゴジてれからのお祝いの様子は
10月18日(火)18:15~のゴジてれChu!3部で放送予定です。
ぜひご覧ください!
※放送日は変更になることもあります。

▲ページ先頭へ

2016.06.24また一つ好きな場所が増えました!

こんにちは。蒸し暑い日が続いていますが、皆様は体調を崩されていませんか?
私は、最近夏布団を買い、さらに快眠できるようになりました。
(去年1年間はずっと羽毛布団で過ごしていたんです・・・)

それはさておき、最近増えた好きな場所!それは・・・

写真

猪苗代湖の青松浜です。
福島県に来て2年目の私は、今月3日に「こおりやま市政なう!」という番組のロケで初めて行ったのですが、澄んだ水が太陽に照らされてキラキラ輝いている光景を見てもう本当に感激しました!福島県は本当に綺麗な景色が沢山あるなあ・・・と改めて感じました。
これからも色んな場所へ行って好きな場所を増やしていきます!

写真

ちなみに「こおりやま市政なう!」は6月26日(日)12:45~放送されます。
日本遺産に認定された、「猪苗代湖」や「安積疎水」「安積開拓」にまつわるストーリーについて紹介していますので、ぜひご覧ください。

▲ページ先頭へ

アナウンサープロフィール

新着の記事